イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

初めまして ブログの趣旨

初めまして イエティと申します。

 

普段はツイッターで主に株に関するツイートをしています。しかし、文字数制限もあり、伝えきれないことも多いためブログをはじめることにしました。

 

[ブログの趣旨]

🌟お金に関するブログ

 株を中心にお金に関する記事や私が行っているお金を増やす・節約技 などを書いていければと考えています。(少なくとも読めばオトクな記事を載せます。)

 

❲ブログ企画(仮)❳

メイン:「100万円長期投資」挑戦企画

    イエティの雪だるま投資記

 

これは私がツイッターで2016年10月から

始めている投資企画です。ルールは以下の通りです。

・資金額:100万円(手数料など込み)

・証券会社:マネックス証券(初心者向けの会社です)

・運用方針:「割安・成長・ビジネスモデル」

つまりビジネスモデル(どうやってお金・利益を稼いでいるか)が理解できて、成長している会社を割安なときに買うということです。

 

以上が主なルールです。

ただ文章だけで書いても分かりにくいので実際の会社などを例に説明していければな と考えています

 

サブ:読めばオトクな?節約技紹介所

 

これは「そもそも投資するお金なんてない!!」という人(私もそうですが) 向けに日々の生活で工夫するだけで節約になる記事を書いていければと考えています。

 

とりあえず第一回として「日々の買い物の支払いを現金からプリペイドカードに変えるだけで年3万円以上!?儲かる技」

という胡散臭いタイトル(中身は真面目に書きます)で行きたいと思います。

 

なるべく分かりやすくをモットーにお金について書いていきたいと思いますので何卒よろしくお願いします。