イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円投資成績 1月2週 年初+3.6%

  • 週間成績

イエティPF 1月2週成績

週間  +2.9%(日経平均 -0.9%)

年初来 +3.6%(日経平均 +0.9%)

運用来 +18.3%(日経平均 +17.3%)

f:id:ieteli:20170115020740j:image

 

  • フィードバック

まず最初の挨拶及び説明からさせてください。

今見ていただいている人がいるのであればありがとうございます。

こちらは私イエティが2016年10月から開始した「100万円長期投資」の実際の運用成績です。

どれもその週の金曜終値から

  • 週間は先週金曜との比較
  • 年初来は2016年12月30日の日経平均及びイエティPF成績との比較
  • 運用来は2016年9月30日との比較 となっています。
目標は年率20%です。
具体的な内容は別記事にまとめてあるのでそちらを参照してください。「100万円投資してみた 20代社会人の挑戦」

今週よりツイッターで発表しているこの企画をこちらで出すことにしました。 ツイッターだと書ききれないのでどうしてもブログでやりたかったんです。 あと見返しやすさもあるので 

 

ここでは主に

  • 今週の各銘柄の動き
  • 市場に対する雑感、感想
  • どうでもいいこと

などつぶやいていこうと思います。(最後は余計ですね)

 

今現在では運用開始約4ヶ月で利益18%を超えており、開始のタイミングの運の良さと銘柄の引きの良さを感じています。 つまりラッキーです。しかし、私自身銘柄選択においては一切手を抜かず真剣に時間をかけて選択してきたので多少実力もあるのではとも思っています。なので今後は私の銘柄選定・基準等も紹介して「ここは読んでよかったなぁ」

と得してもらえるような記事作成を心がけていきますので何卒よろしくお願いします。