イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 3月1週 成績


f:id:ieteli:20170303221202j:image

  • フィードバック・雑感

 

年利率が20%を突破! 

 

まぁ日経平均も伸びてますし、ツイッターなどではそれを超越した成績を残していらっしゃる方々が大勢いるので、大して良くはない数字なのかもしれないですが。

 

しかし、昨年9月の運用開始の際に「年利率20%」を目標に掲げていたので、それを半年で達成できたのは非常に嬉しいです!

 

<フィードバック>

  • 今週は売買なし
  • ウィルグループが若干下がるも、全体として堅調な動き(画像に先週比の欄を作りました。)

 

<雑記>

これからの運用方針は、基本、現金比率を20%は残します(少なくとも5月頃までは)

 

理由は、この相場がずっと続くと思っておらず、リスクヘッジをしておく必要があると考えているからです。

 

その分、良い銘柄があれば集中投資してみたりするなど、いつもより幅を利かせた投資ができたらな と考えてます。

 

まぁ買いたい銘柄はだいたい上がってしまったんですけどね、、、

 

あと、次回の記事は未定です。(いつものこと) ゴルフとかゲームとかやること多くて、、(言い訳)

 

ではまた次回。