読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イエティの雪だるま投資記

20代社会人のお金と投資に関するブログです ツイッターもやってます。https://twitter.com/yuki_otoko7

100万円長期投資 3月2週 成績


f:id:ieteli:20170310234238j:image

  • フィードバック・雑感

 

JSSを売却。

 

今週は、JSSが分割を発表し、大きく上昇しました。それにより、割高だと判断したため一旦売却しました。

 

また、相場が落ち着いてきたら、ギガプライズと同様、買い戻せればいいな と思ってます。

 

あと、ウィルグループも売却し、新たにバリューゴルフを迎え入れました。

 

ところで、私は株式との相性があると感じることがあります。例えば、私の場合はブライダルサービス系の株と相性が悪く、買うと何故か大抵負けます。

 

しかし、その反面「ここの株はなんとなく動きが読めるなぁ」というところもあったりします。

 

それは、株の割安・割高などでは説明できない、フィーリング(感覚)的なことなのですが、これは私だけが感じていることなのでしょうか? たまに疑問に思います。

 

で、新しく組み入れたバリューゴルフはどうかというと、、

 

https://twitter.com/yuki_otoko7/status/799591036125257729

 

2016年11月18日 午後 バリューゴルフ購入

 

その日の引け後、(17時ごろ?)下方修正発表

 

相性最悪です(ーー;)

 

それでも懲りずに買ってしまうイエティ そんな体たらくな投資家に明日は来るのか?

 

次回に続く。(次回記事は、バリューゴルフの銘柄分析です。)