イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 3月4週 成績


f:id:ieteli:20170325130142j:image

  • フィードバック・成績

 

指標と共にやや下落。

 

今週は、世界市場は、トランプが何だで下落 それに追順するように私のPFも下落し、運用来成績も、目標年率20%を切ってしまいました。でもまぁ長期投資なのでのんびりやっていこうと思ってます。

 

今週の売買:なし

 

ここからは、雑記

 

今回、読んでくださっている皆様にお願いごとがあります。

 

次回記事の予定として、

「企業情報調査における便利なサイト・書籍まとめ」

 

という記事を書こうと準備しています。

 

これは、四季報など企業の情報を調べる上で便利なサイトや書籍をまとめて、記事にするというもので、私含め読者の方々の投資スキル向上のための情報共有 が出来ればという目的です。

 

勿論、私も知っている限りの情報は発信しますが、それだけだと一方的なので今回、

 

読者の方々の企業分析の際に使っている便利な本やサイトなど 情報を頂きたいと考えています。

 

小さなことでも構いません。少しでも良いのがあれば、私のツイッター

 

か、コメントなど何らかの形でメッセージを頂ければなと思います。

 

期限は、3月29日(水)まで 30日(木)に記事として、纏めたものを紹介します。

 

皆様方のご協力宜しくお願いします。

 

ではまた次回。