イエティの雪だるま投資記

20代社会人のお金と投資に関するブログです ツイッターもやってます。https://twitter.com/yuki_otoko7

(雑記)元気にやってます

こんばんは イエティです。

 

タイトルが田舎の母ちゃんに捧げるメッセージ的な意味合いに見えますけど、特に関係ないです

 

今回は、日本プラストのゴタゴタで自爆した際「ブログ熱下がるわ〜」と宣ったのち、またブログ更新が留まっている という現状なので、最近の投資活動とか、今後の予定を軽くメモ程度に書いて行きたいと思います。

 

  • 最近の投資活動

イエティPF・サブ口座も含めてCP比率が半分を超えています。

 

理由は、買いたい銘柄が買いたい価格になかなか落ちて来てくれないからです。(暴落対策でもあります)

 

なので、最近は指値を入れつつ、注目銘柄の決算資料を見たりして改めて「この銘柄はこの価格で買おう!市況に飲まれるな俺!」

と勉強しつつ、自分を諌めています。

 

具体的には、日本管理センター、パラカ、ギガプライズ辺りを注目しています。どれも先行投資などで来期予想が悪く、株価もあまり評価されていない銘柄だと思っているので、投資の状況を注視しつつ、暴落が来たときに買えるよう準備しています。

 

  • 今後の予定

まずは、6月14日のバリューゴルフ1Q決算。ジープの販売状況などが非常に気になります。どうか好決算来てくれっ!

 

この他だと、最近野菜の価格が平年並みに安定してきたのでピックルスコーポレーションとかは長期的に良い環境になってきているのかな?7月に1Q決算があるので、注意して見ようと思います。

 

ざっくりですが、今のところはこれくらいです。あくまで長期投資なので視点を広く持ちつつ今後もマイペースに投資していきたいと思います(^^♪