イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 7月1週 成績


f:id:ieteli:20170708222337j:image

  • フィードバック・雑感

相場見てなかったです…

 

こんばんは イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

 

今週は、日経平均は下落、イエティPFは上昇しました。以上。

 

  • 雑感

 

すみません…仕事や記事作成などでバタバタしすぎたので手抜きさせてください(*_*)

 

原因は主に残業代無しの長時間残業。来週にお客様に渡す資料を完成させないといけないのに、上司が残り仕事量や期限も考えずに量を追加追加の連続で(しかも18時には帰りやがって) 新人の私は既存の仕事をこなしつつ、上司の思いつきで増やされるしょうもない仕事をさせられ、帰れない…

 

日本のサラリーマンは、こういった上司をぶん殴りたいと思いながらも我慢し、日々謝りながら精神をすり減らしてお金を貰っているということをそうでない人たちは少しでも理解してほしいです(+_+)。

 

まぁだからと言って例えば自営業が楽などと言っているわけではなく、「皆大変な思いして生きているんだぞ。」と だから相手を思いやる気持ちが大切やぞと これを人は心に刻み込んで生活し、相手を尊重する姿勢で生きることが大切で、こう思う人が世の中で増えたらいいなと切に願います。

 

ただ、私もそれが言える立場かと言えばそうではありません。自分の仕事が増えて、キャパオーバーになれば周りの事が見えなくなって攻撃的になってしまいます。 今後は、それを反省して、仕事の効率化やキャパを増やす。そして周りへの感謝を忘れずに生きていきたいです。

 

 

…え? 株はどうした ですか? 

 

あの、長期投資の良いところは「放置できる」ところなのです。

 

つまり、

株の記事で株について書かなくても問題ないのです!(ドヤァ…)

 

無事オチがついたところで、宣伝を。

明日は、「エクセル関連記事」特集の第3回として「ExcelでPFを管理する」をテーマにお送りします。20時に更新するので良ければご覧ください。(来週以降の記事企画は一切考えれていないので更新止まるかも…😫)

 

では、また次回。