イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 8月2週 成績

f:id:ieteli:20170810215009j:image

  • フィードバック・雑感

不穏な市場状況、、

 

こんばんは イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

 

日経平均は、先週比1.1%減の19,729円で週締め。北朝鮮を巡る地政学リスクの高まりに加え、3連休や海外市場の夏季休暇などで市場参加者が少なくなることから、リスクが高まることなどを警戒して売りが集中しました。

 

イエティPFは+1.4%と続伸しました。主力のバリューゴルフが上昇してくれたお陰で、安定した成績を上げられています。

 

また、今週はバリューゴルフを100株利確しています。

 

(雑感)

3連休ですね。(仕事の人ごめんなさい)

 

私は、この休みのうちに決算分析を進めていきたいと思っています。(やる気満々)

 

個人的に、最近まとまった時間確保が出来ていなかったので、じっくり決算書を読んで分析というのが出来ていませんでした。なので、この休みはそれを頑張ろうと思います。

 

またタカギセイコーの大幅高や、フリューやセレスポの暴落など 決算によって株価が大きく反応している市況なので、分析好きの私としては非常にやりがいのある流れになってきたなと思ってます。

 

まずは、本日発表されたギガプライズの分析を始めます。記事にするかどうかは分かりませんが、この休みで多数の銘柄分析を行うので、ブログには何らかの決算分析記事は上げるつもりです。

 

なので、また暇なときにでもご覧ください。

 

ではまた次回。