読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イエティの雪だるま投資記

20代社会人のお金と投資に関するブログです ツイッターもやってます。https://twitter.com/yuki_otoko7

トク技紹介所 第一回①「買い物の支払いをプリペイドカードに変えるだけで年〇万円トクする方法!」 その1

節約 トク技紹介所

手間はかかるが役に立つ(逃げ恥風)

 

お待たせしました。読めばお得な節約技を紹介するこの企画 第一回は


買い物の支払い方法を変えるだけでトクできる方法を紹介します!

 


 

皆様はスーパーやコンビニで食料品などを買う際レジでお金をどうやって支払ってますか? 現金でしょうか? それともポイント付与のためにカードでしょうか? 今回はポイント還元率4%オーバー!?の最強カードを紹介するので 現金で支払っている人は勿論、カードで支払っている人も見てもらえると嬉しいです。

 

最強カード「LINE 

Pay カード」!

 

それでは早速紹介しましょう。それはLINE Payカードです。これはスマホでの無料通話で有名なLINE株式会社が発行しているプリペイドカードです。そしてトクする方法は「お金を支払う際にこのカードを使って決済する」だけです。簡単ですよね。しかもこのカード プリペイドカードなので先払い(事前にカードにお金を入れておく)なので

 

「カードで買い物してたから気づいたらお金使いすぎた( *´艸`) 来月どうしよう・・」

 

みたいな心配は一切ありません!!

 

また買い物した際に後でLINEで

「あなたは今○○○円使いました。」と連絡してくれるので安心です。!(^^)!

 

実際なんぼトクすんの?

 

それではこのカードを使うといくら得するのでしょうか? 

総務省統計局の調査によると2人以上の世帯で、食料品にかけているお金は月73,493円 また衣服や家具・家具用品・娯楽関係も足すと約12万だそうです。

(参考:file:///C:/Users/naoki/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/12I79L7H/fies_mr.pdf)

 

仮に12万円の買い物のうち半分をカードで支払ったとしましょう。

LINE Payはポイント還元率が2%なので6万円×2%=1200円となります。

 

つまり月1,200円 

年に直すと14,400円もトクすることができます!

 

皆さまもLINE Payカード気になってきたのではないでしょうか?

次回では「実際にどうすればカードを持てるの?」という人向けにカードの作成方法を解説・またポイント還元率を更に上げる応用技を紹介します!!

(私はLINEから1円も もらっていません。)