イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100万円長期投資 1月4週 成績

フィードバック・雑感 また日経に負けてる(´・ω・`) こんばんは イエティです。 毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。 日経平均は、先週比で0.7%の下落に対し、イエティPFは0.5%の上昇となりました。 (ただ年初来では依然、日経平均に惨敗中です)…

100ry 1月3週 成績&株トーク

フィードバック・雑感 みんなで株トーク楽しかった(≧▽≦) こんばんは イエティです。 毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。 日経平均は、先週の下落から一転して0.7%の上昇。 それに対して、イエティPFは先週比で3.3%の下落となりました。先週に大幅上昇が…

100万円長期投資 1月2週 成績

フィードバック・雑感 ブースト発動!(≧▽≦) こんばんは イエティです。 毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。 日経平均は、週間でマイナス0.3%とやや下落となりました。 それに対して、イエティPFは8.9%の大幅上昇。保有株が全て綺麗に上昇してくれました…

アメリカの法人税減税に思うこと

こんばんは イエティです。 今日は、「米国の法人税減税」による影響についてです。 法人税減税発表! 2017年12月22日に、米法人税を35%→21%に引き下げる法案が決まりました。 開始時期は、2018年です。 つまり、もう始まっていますね。 これにより、日本で…

100万円長期投資 1月1週 成績

フィードバック・雑感 完全に置いてけぼり(・・;) こんばんは イエティです。 毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。 (2018年も宜しくお願いします) 日経平均は、米国の株高の影響を受けて大幅高、先週比で4.2%の上昇となりました。 それに対して、イエテ…