イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

100万円長期投資 2017年 総括

フィードバック・雑感 今年も一年、ありがとうございました! こんにちは イエティです。 毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。 また、今年最後の更新ということで、1年の振り返りと、来年のことについても書いていきたいと思います。 週間でみると、日経…

IRフェアで気になった企業

こんばんは イエティです。 今回は、「野村IR投資戦略フェア2017」で実際に話を聞いて「投資したい!」と思った企業を紹介します。 まず初めに、私は今回のIRフェアに参加するにおいて、 「化学系メーカー」 にターゲットを絞り込んで、臨みました。 理由は…

100万円長期投資 12月4週 成績

フィードバック・雑感 野村IR行ってきました!(≧▽≦) こんばんは イエティです。 毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。 日経平均は、先週比で1.5%の上昇。 対して、イエティPFは1.0%の下落となりました。バリューゴルフの調整が響きました。 〈今週の取引:…

100万円長期投資 12月3週 成績

フィードバック・雑感 バリューゴルフがストップ高!(。>﹏<。) こんばんは イエティです。 毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。 日経平均は、先週比で1.1%の下落となりました。 それに対して、イエティPFは先週比+10.0%の超大幅高で、年初来高値更新とな…

100万円長期投資 12月2週 成績

フィードバック・雑感 ビットコイン凄いっすね(持ってないけど) こんばんは イエティです。 毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。 今週の日経平均は、先週比で横ばいで推移しました。 これに対し、イエティPFは、バリューゴルフの期待高により、先週比+3.…

(新シリーズ)企業を知ろう! 第1回 日本触媒

こんばんは イエティです。 今回から、新シリーズ企画「企業を知ろう!」をお送りします。 企画内容・趣旨 この企画は、17年12月23・24日に大阪で行われる「野村IR資産運用フェア2017」に出展される企業から、あまり知られていない企業の 事業内容 特色(企業…

100万円長期投資 12月1週 成績

フィードバック・雑感 タカギセイコーを買いました こんばんは イエティです。 毎週末恒例 「イエティPF」成績記事です。 日経平均は、先週比1.2%の上昇となりました。調整しつつも、引き続き力強い展開が続いています。 イエティPFは、0.3%の上昇となりまし…