イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

2020-01-01から1年間の記事一覧

【株初心者向け】コロナショックを振り返って①

2020年2月、コロナウィルス(COVID-19)の流行を主因に株式市場は大幅下落しました。 当ブログは「市況は読めない」とのスタンスで主に銘柄のことについて書いてきましたが、私自身ここまでのショックを身を以て味わったのは初なので ・今回のショックは避け…

〈雑記〉相場の暴落でフリマデビュー

こんばんは イエティです。 今週は、歴史的な暴落相場でしたね。非常に疲れた一週間だったと思います。皆さん自分に「お疲れ様」と言ってあげましょう。 さて、今後も相場が大きく動くことが予想される中、私は一つ始めた事があります。それは… フリマアプリ…

情報を整理・分析する力

こんばんは イエティです。 ブログ全然更新していないですね。相場が下がればやる気になると思ってはてなブログproに入り続けているのですが、無料で良い気もしてきました。 そんなどうでもいいことは置いといて、僭越ながら2020年3月28日(土)に大阪で「Exce…

投資を長く続けられる理由

こんばんは イエティです。 私は投資というものに出会って今年で10年目になります。(と言っても本格的に始めたのは4年程度ですが) 私は結構飽き性な性格なので、一つの物事をこんなに続けられているのが結構不思議に思っています。 そこで、投資を続けられて…