イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100万円長期投資 7月4週 成績

フィードバック・雑感 持ち株調整中… こんにちは イエティです。 毎週末恒例の「イエティPF」成績記事です。 日経平均終値は19,959円で先週比0.7%減となりました。中小株を中心に利益確定売りがあったこと等により20,000円を挟んでの膠着状態が続いています…

(雑記)長期投資が好きな理由

こんばんは イエティです。 今回は、「私が長期投資を“好きになった“理由」を自身の半生を振り返りつつ書きたいと思います。また、最後にどのような人が長期投資に向いているかも考えてみたいと思います。 理由① お金に対する意識が強い 私は、小学校低学年…

100万円長期投資 7月3週 成績

フィードバック・雑感 ピックルスが地味に回復中 こんばんは イエティです。 毎週末恒例「イエティPF成績」記事です。 日経平均は、先週比-0.1%の20,099円で推移。今後は、直近の先物価格などを見る限りでは、相場が下落しそうな気配が本格的にしており、い…

Excel×株⑤ 簡単管理シート配布!

こんばんは イエティです。 今回は、以前言っていた「持株の管理を楽に出来るExcelシートを配布する」について、そのシートが完成したので データの配布及びその使い方を紹介したいと思います。 (本当は再来週アップ予定でしたが、データが出来ちゃったんで…

100万円長期投資 7月2週 成績

フィードバック・雑感 バリューゴルフ大きく上昇! こんばんは イエティです。 毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。 日経平均は、14日の終値で20,118円となり、先週末と比べて0.9%の上昇となりました。今週は、米国SQによる買いなど、米国市場に振り回さ…

100万円長期投資 7月1週 成績

フィードバック・雑感 相場見てなかったです… こんばんは イエティです。 毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。 今週は、日経平均は下落、イエティPFは上昇しました。以上。 雑感 すみません…仕事や記事作成などでバタバタしすぎたので手抜きさせてくださ…