イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 4月3週 成績

f:id:ieteli:20170422095530j:image

  • フィードバック・雑感

 

一応年初来プラス。

 

こんばんは イエティです。

 

今週は、地政学リスクが先週より弱くなったのか日経平均は反発し、上昇しました。

 

特に、下げ幅の大きかった小型株が大きく戻したようですね。私のPFもとりあえずは年初来プラスになってひとまずは良かったです。

 

ところで、今週はここの記事でバリューゴルフについて書こうと思っていたのですが、量が多くなってしまい、別記事でまとめちゃったのでここで書くことがなくなりました😅

 

なので最近感動したことでも書きます。

 

私は大阪に住んでいまして、今週たまたま平日一日空いたので大阪市内をブラブラしていると昼時に「高知の魚を応援!(うろ覚え)」の張り紙の貼った店がありました。

 

そこは四ツ橋にある「うえの」という店なのですが、そこで食べた定食がめちゃくちゃ美味しかったんですよ!!

 


f:id:ieteli:20170422100955j:image

(冷奴がメインみたいになってて自分のセンスの無さを感じる)

 

定食が好きなおかずが3品選べて、ご飯・味噌汁付きで800円と市内では普通の値段。

 

で、私は「冷奴、もやし豚肉炒め、本日の焼物」を選んだのですが、

 

魚がね、白身なのに味がしっかりしてて口にふわぁーと広がるんですよ! 少なくとも大阪でこの値段では絶対食べられないレベルですよ!

 

店の人も優しいし、最高の店でした、、、

 

また行きたいなぁ、、

 

ではまた次回。(ちなみにこれは株ブログなのであしからず)