イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 5月4週 成績

f:id:ieteli:20170526210047p:plain

  • フィードバック・雑感

運用来最高値更新です(^◇^)

 

こんばんは イエティです。

毎週金曜の恒例企画「イエティPF(ポートフォリオ)成績」記事です。

 

日経平均は、ソフトバンクを筆頭に全体的に買われ上昇。ジャスダックやマザーズなど新興市場も高水準で推移し、大型・小型株問わず買い優勢の1週間でした。

 

また、アメリカの1-3月期GDP改定値も予想を上回る+1.2%となったこともあり週明けの相場も安定した展開が予想されます。

 

さて、初めて真面目に市場動向コメントを書いたところでイエティPFの総評に移ります。

 

結果としては持ち株のバリューゴルフ・JSSが共に急上昇したおかげで、約2か月ぶりにPF最高値更新を果たすことができました!感動です。感無量です。

 

ただ、2社とも今週に入ってから目立ったニュースもなかったため、単純に期待で買われたものだと思います。なので、需給の変動や業績が少しでも悪化すれば、すぐにこの利益も水の泡になることでしょう。予断は許されません。

 

それにしても、JSSはよく騰がってますね 大型のお客でも入ったのでしょうか。私は、割高だとは思いますけど、恩株(コスト0)として残してあるだけなので、今はとりあえず見守っておきます。

 

<今週の取引:なし>

 

ここから雑感(雑記)

 

最近ブログ更新がバラバラで申し訳ありません。ちょっと仕事でバタバタしてて(なお、6月からもっと忙しくなる模様)本腰入れて、記事を書く余裕が無いのが実情です。

 

なので、これからも突拍子に更新されていたりすることもあると思いますが、「てめぇ週2回更新するって言っただろ!」と思わずに、仏の心で見守ってもらえれば嬉しいです。(;'∀') 

 

それではまた次回。