イエティの雪だるま投資記

20代社会人のお金と投資に関するブログです ツイッターもやってます。https://twitter.com/yuki_otoko7

100万円長期投資 6月1週 成績


f:id:ieteli:20170602234507j:image

  • フィードバック・雑感

日経平均2万円突破!

 

こんばんは イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

 

今週は、何と言っても日経平均が2万円を突破したことが大きなトピックスだと思います。ちなみに、約1年半ぶりとのことだそうです。

 

そこで、私も1年半前を振り返ってみたのですが、高値でシュッピンと日本管理センターを買って、その後の暴落で大損してました(-_-;) (反省)

 

来週の市場動向は、米雇用統計が弱かったこともあり、売り優勢の展開が予想されます。特に、ここまで日経平均を押し上げてきた外資の動向が来週どうなるのか気になるところです。 もし、大きく売られることがあれば気になっている個別株を買うチャンスにもなりますし、長期投資家にとっても大切な一週間になるかもしれません。

 

イエティPFは、特に動きもなく終了。フィードバックも今週は特にありません。兎に角再来週のバリューゴルフ決算を意識しつつ、今の現金余力をどうバランスを取っていくかに引き続き力を入れていきます。

 

〈今週の取引:なし〉

 

ここから雑感。

最近は、売りたい株もないし、買いたい銘柄も割高なことが多く、結果、取引せずじっと時を待つ相場が続いています。

 

まぁここで場に流されるようだと長期投資家として失格だと思っているので、こういった相場の時こそ、無理せず、

等考えて相場と向き合う事が必要だと思います。

 

なので、動きもなく、毎週特に代わり映えしない記事になってますが、これからもお付き合いくださいませ。(勿論、チャンスが来れば動ける準備はしているので)

 

ではまた次回。