イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 6月2週 成績


f:id:ieteli:20170609204647j:image

※背景を夏Ver.にしました(≧▽≦)

  • フィードバック・雑感

世界情勢は混沌・・・

 

こんばんは イエティです。

毎週恒例「イエティPF」成績記事です。

 

日経平均は、小幅に下落して終了。英国総選挙やトランプ大統領の司法介入疑惑等、世界情勢は材料の多かった一週間でしたが、特に日経平均インパクトを与えたものはありませんでした。

 

来週は、12-13日のFOMCで予想通り利上げがされるのか注目といったところでしょうか。為替変動に注視が必要となりそうです。

 

ちなみに、最近真面目に市場にコメントしているのは、単なる「株やってるぞ」アピールなだけです。あと、頭良く見えますし。(この発想が頭が悪いという)

 

閑話休題。イエティPFは、結果としては日経平均につられるように下がりました。

 

フィードバックは、特にないものの、

来週水曜日に「バリューゴルフ1Q」決算が発表されるので内心ワクワクドキドキです。(*´∀`)

私は、

  • 一人予約サービスの推移
  • ジープはどれだけゴルフ用具を売れたのか
  • メディカル・雑誌関連は足を引っ張っていないか

以上の点に注目しているので、1Qでどのような数字を出してくるのか期待しています。

 

また、発表当日または翌日に記事にしようと思いますので、よければご覧ください。

 

ではまた次回。