イエティの雪だるま投資記

20代社会人のお金と投資に関するブログです ツイッターもやってます。https://twitter.com/yuki_otoko7

100万円長期投資 6月5週 成績

f:id:ieteli:20170630222429j:image

  • フィードバック・雑感

ピックルス下落も、PF微減で何とか留まる

 

こんばんは イエティです。

毎週恒例「イエティPF」成績記事です。

 

日経平均は、米国市場においてアマゾンなどハイテク株の値動きが激しく、それに流される形で推移、週間ではやや下落した形で終わりました。

 

イエティPFは、先週組み込んだピックルスコーポレーションが1Q決算で前期比減益となり大きく売られる展開に。主力のバリューゴルフが上がったものの、全体では日経平均と同じく下落して終了しました。

また、当分売却は考えていないので現状ホールドで行こうと思ってます。

 

(今週の売買:なし)

 

  • 雑感

来週から7月に入りますね。今年も半分が過ぎたと思うとあっという間です。

 

当ブログでは、このイエティPF記事と週一回何か発信する という週2回更新を掲げています。

 

そこで、「この週にこの記事を書く」 ということをノートに認めているのですが、6月はバリューゴルフ、ピックルス決算 8月は大体の企業で決算発表なので、それについての記事を書くとして、7月は書くことがない(T_T)

 (まぁそれに合わせた企業の株を買えばいいだけですが)

 

なので7月は、いつもの決算分析などからは趣向を変えた記事を書こうと考えています。

 

その第一弾として、来週は「Excel×株」をテーマに私のExcelでの株管理法(例えば決算発表日の把握の仕方とか) などを書きたいなと思います。

 

あとは、今まで全然触れてない私の趣味の一つである「クイズゲーム(黒猫のウィズとか)」と株を絡ませたり絡ませなかったり、、

 

とにかく、7月はいつも以上にラフな記事が続くと思いますので来月も宜しくお願いします。

 

ではまた次回。