イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 7月4週 成績

f:id:ieteli:20170729074520j:image

  • フィードバック・雑感

持ち株調整中…

 

こんにちは イエティです。

毎週末恒例の「イエティPF」成績記事です。

 

日経平均終値は19,959円で先週比0.7%減となりました。中小株を中心に利益確定売りがあったこと等により20,000円を挟んでの膠着状態が続いています。NYダウは連日の高値更新と好調なので日経平均もその流れに乗ってほしいものです。

 

イエティPFは先週比3.7%減の大幅な下落となりました。要因としては、上昇を続けていた主力のバリューゴルフに大きな調整が入ったことが大きいです。

また、それを受けて今週はバリューゴルフ、ピックルスコーポレーションを100株ずつ買い増ししています。

 

(雑感)

特に書くことはないです。まぁ暑い日が続いてて嫌だなぁというのと、休みに旅行したいなというのと、みんゴル・いたストやるためにps4買わなきゃなぁ ぐらいしかないです どうでもいいですね。

 

そういや以前「NISA」を続けるための書類がマネックスから来てたのですが、まだ書けてないのでこの休みのうちに書いて送っとこうと思います。

 

ブログ記事については、8月は四半期決算発表の多い月になるので、決算分析記事をメインに執筆していこうと考えています。

 

とりあえず

  • パラカ
  • パートナーエージェント

などの銘柄は普段注目しているので、この中から何か書きたいことがあればまとめて発信していこうかなと思います。(勿論上記以外の銘柄も取り上げることもあります)

 

なので拙いブログですが、来月も是非ご覧ください。

 

ではまた次回。