イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

(雑記) 第一回 投資クイズ!

こんにちは イエティです。

 

最近週間報告以外で記事をかけておらず何か書きたいなぁと思っていたところ あるクイズ番組(円卓に10人で問題を解くアレ)を見て「これの投資・経済系版のクイズを作ったらどうだろうか」と思い 本やネットなどを駆使し何とか10問作ってみました。

 

問題はこちらです。

 


f:id:ieteli:20170207121825j:image

 

ルールは某番組と同じく下に行くほど難しくなっています。(8番以降は難問、解けたらファインプレーですよ😅)

 

難易度は最初なのでテレビ向きのレベルに抑えてあります。

 

普段から投資に関わっている人は余裕だと思いますが、ちょっとした息抜きで解いてみてはいかがでしょうか

 

正解は明日あたりに出そうかな 

 

ではまた次回。