イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 12月4週 成績

f:id:ieteli:20171222221053j:image

  • フィードバック・雑感

野村IR行ってきました!(≧▽≦)

こんばんは イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

 

日経平均は、先週比で1.5%の上昇。

対して、イエティPFは1.0%の下落となりました。バリューゴルフの調整が響きました。

 

〈今週の取引:なし〉

(雑感)

今週もお疲れ様でした。

今回の雑感は、昨日・今日に大阪で行われた「野村IR投資戦略フェア2017」について。

私は、こういったイベントに参加するのは初めてで

「服装って私服でええんかな?」

と思うくらい、何も知りませんでした。

 

ただ、会場に到着すると

「ああ、就活イベントみたいな感じなんや」

と思い、

 

その後は気になっていた企業ブースを回ったり、グッズを貰ったりして気楽に回れました。

 

また15時からは、テレビ番組「月曜から夜ふかし」で人気となった、日本一の株主優待投資家「桐谷広人」さんの講演が聞ける と言うことで、14時過ぎに隣のブースで再現された桐谷さんの部屋を見てたら

 

まさかのご本人登場
f:id:ieteli:20171223223957j:image

このあと、ご本人と2ショット写真を取って頂きました。(優しかったです。)

 

また、講演も流石のトーク力で1時間があっという間に思うほど聞いてて楽しかったです。

 

そんなこんなで、すごく有意義で楽しい一日を過ごせました。

IRイベントに参加したことのない人は、是非一度行ってみては。

 

ではまた次回。

(明日はIRイベント延長戦、話を聞いて気になった企業を紹介します。)