イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 1月1週 成績


f:id:ieteli:20180106002409j:image

  • フィードバック・雑感

完全に置いてけぼり(・・;)

こんばんは イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

(2018年も宜しくお願いします😃)

 

日経平均は、米国の株高の影響を受けて大幅高、先週比で4.2%の上昇となりました。

 

それに対して、イエティPFは、主力株の下落により2.0%の下落となりました。

 

〈今週の取引 なし〉

(雑感)

今週もお疲れ様でした。

2018年はお祭り相場から始まりましたね。

日経平均なんて2日間で950円の上昇ですから、今年は、相場格言通り「戌笑う」年になるのかもしれません。

 

とはいえ、全体相場は2016年後半から伸び続けており、いつ調整が入ってもおかしくないと思っています。

また、昨年の北朝鮮ミサイル初発表の際に、大きく相場が後退したように、今後何かネガティブニュースが発表された場合、相場はマイナスに大きく反応する可能性があります。

 

そのため、私は相場が盛り上がっていても気にせず、平然に、自分のルールに従って投資判断をしていきます。

 

今年の、イエティPF運用目標は「日経平均を20%上回るパフォーマンスの実現」です。

初っ端から、大きく大差を付けられましたが、今後マイペースに取り返せていければなと思います。

 

では、改めて2018年も宜しくお願いします!