イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円を1年間長期投資した結果 

f:id:ieteli:20170929211753j:image

  • フィードバック・雑感

1周年!

こんばんは イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

(100万円長期投資 9月5週 成績 です。)

 

日経平均は、先週比0.3%増の20,356円となりました。先週に引き続き、買い優勢の強気な展開となりました。

イエティPFは、先週比4.0%増の大幅上昇となりました。要因は、エリアリンクやバリューゴルフの上昇や、ピックルスの好決算発表が挙げられます。(ピックルスは売却しました。)

 

(雑感)

 今週もお疲れ様でした。

最近は、気温の変化が激しいですね、体調に気をつけて暮らしています。

さて、当ブログのメイン企画であるこの記事も本日で丸1年となりました!👏

 

この企画を始めた理由の一つとして、

尊敬するエナフンさんのブログで、この企画を行っていた というのがあるのですが、

私自身、20代の若造なので年収も高くなく、大金である100万円をこういったブログの企画化にするのが不安な部分もありました。

 

しかし、いざ始めると経済ニュースやツイッターなどの情報によりアンテナを向けるようになりましたし、毎週末に1週間を振り返ることで投資力が向上しました。

 

また、実際の成績も

2016年9月30日  1,000,000円

から、

2017年9月29日  1,474,378円

と、約47万円の利益を出す事ができました。

(上昇相場に助けられた部分が大きいですが)

 

こうして投資力の向上や利益を出す事が出来たのはこのブログを読んでくださっている皆様の応援があったからです。

 

本当にありがとうございます。

 

なので、これからはより読者様にとって良い記事・役立つ記事を発信できるよう精進してまいります。

この企画も、今後も続けて行きますので引き続き宜しくお願いします!

 

〜今後のブログ記事について〜

現在、1周年を記念して

  • 投資しくじりランキング
  • ○○ランキング(まだシークレット)

や、

など、幾つかの記事を作成しております。

まずは、しくじりランキングから明後日、日曜より毎日更新する予定です。

また、シークレット記事は来週発表しますが、読んで役に立つ内容となっていますので、楽しみにしてもらえると有り難いです。

回りくどくて申し訳ありません…が個人的に自信ある仕上がりになっているので、ご期待くださいませ。

 

ではまた。