イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 12月2週 成績

f:id:ieteli:20171209214826j:image

  • フィードバック・雑感

ビットコイン凄いっすね(持ってないけど)

 

こんばんは イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

 

今週の日経平均は、先週比で横ばいで推移しました。

これに対し、イエティPFは、バリューゴルフの期待高により、先週比+3.1%の上昇となりました。

 

〈今週の取引 なし〉

(雑感)

今週もお疲れ様でした。

最近、充実した社畜生活で相場も見れなかったのですが、なんやかんや上がってるみたいで良かったです。

ちなみに、英語で「社畜」に当てはまるフレーズって無いらしいですね。やはり、日本人は働きすぎなのではないでしょうか。

 

閑話休題

今週は、今最も悩んでいる

携帯の買い替え」について書きたいと思います。

 

私は今まで2,3万円の格安スマホ端末(Huawei

p9 lite)に月々1,500円くらいのプランをつけて使ってます。

この端末は、iPhoneなどの他端末と比べて、通話・カメラ・通信スピードなどで劣っているのが欠点です。

ですが、私は

  • 通話はLINE
  • アプリダウンロードは自宅のWifi
  • カメラ画質なんてどうでもいい(見れたらそれでいい)
  • 携帯ゲームも黒猫のウィズくらい

なので、

「俺の生活に高ぇスマホは要らねぇよ(*゚∀゚)」

と、内心カッコつけて実質月々2,500円〜3,000円くらいで運用しています。(もっと安くもできますが、通信面などで仕事で困っても嫌なので、これくらいの価格にしてます)

 

ただ、最近「容量(メモリ不足)」に悩むようになりました。要因は、amazonキンドル(電子書籍)です。

この端末で、amazonキンドルを使っているとメモリが少ないせいで読んだ本を一旦削除してから、新しく本を買う必要があります。また、「あの電子書籍もう一回読みたいなぁ」となっても、毎回ダウンロードし直す必要があるため、非常に面倒なのです。(´・ω・`)

 

そこで、最新端末について色々調べてまして、現在一番気になっているのが「Huawei Mate 10 pro」です。

これは、12月に発売された最新の高級端末で

  • メモリ容量が8倍

に加えて、

  • AIが使える
  • 処理スピード向上
  • バッテリー容量1.3倍以上
  • 防水

など、携帯機トップクラスの性能が特徴です。

 

しかし、最大の問題が「価格

一台約9万円くらいするみたいです。

なので、私の貧乏性と「良い携帯を使ってみたい」という好奇心がせめぎ合ってます。

 

一応、同端末のライト版が45,000円であるみたいですが、2年使うことを考えればどうせなら良い方を使ってみたいなぁと思ったり…

 

とにかく、他の端末についても調べながら、後日、何にするか決めたいと思います!