イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 3月4週 成績

f:id:ieteli:20180323201354j:image

  • フィードバック・雑感

嵐が来ました(´;ω;`)

こんばんは イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

今週は、金曜に日経平均が1,000円近く下落したこともあり、日経平均で4.9%、イエティPFで6.2%の大幅下落となりました。

 

なお、イエティPFでは

  • ダイオーズを300株新規買い
  • タカギセイコーを100株買い増し

しています。

 

(雑感)

今週もお疲れ様でした。

今年に入ってから、厳しい相場が続いていますね。

日経平均も、年初からたった3ヶ月で9.4%の下落となっています。

昨年がイージーモードだっただけあって反動が来ているのですかね。

ゲームで例えるなら、

「あれ?昨年までマリオやってたのに今年に入ってからダークソウルになってね?」

的な感じです。(分からなくていいです。)

 

とにかく、このような難しい相場ですが

私は割安成長株投資というスタンスを守っていきます。

このため、今週はダイオーズに参入(以前の記事を参照)しましたし、タカギセイコーも買い増ししました。

 

タカギセイコーなんて、PER9.3倍ですし、国内を中心に業績が回復基調にあるので、結構期待しているんですけどね… 

 

…売られるんですよね😫

まぁ信じてホールド、上がったら売るだけです。

 

ということで、相場は荒れ模様ですが当ブログは適当かつゆったりした感じで続けていきますので、来週もよろしくお願いします!😃

 

(早く相場が回復して、先週で使った桜満開の成績画像に戻したい!😣)