イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 3月1週 成績

f:id:ieteli:20180303003130j:image

  • フィードバック・雑感

難しい相場を静観('・ω・') 

こんばんは イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

 

今週は、日経平均・イエティPFが共に下落。日経平均は-3.2%、イエティPFは-1.3%となりました。

 

〈今週の取引:なし〉

 

(雑記)

今週もお疲れ様でした。

今週は、仕事がバタバタしていたこともあり、正直あまり相場は見れてませんでした。

 

それよりも、土曜日にあった「みんなで株トーク」イベントに向けて「どの銘柄で行こうか…」と悩む毎日でした(笑)

https://paymo.life/shops/e166de761e/toushika_swan

 

当イベントでは、参加者が気になっている銘柄を一つあげて、それについて皆でトークする時間があります。私はこれに3回目の参加で過去には、

1回目…DIC

2回目…タカギセイコー

を挙げたのですが、今回は銘柄選定にすごく悩みました。理由はネタ切れです。😥

というのも、私が株を買うときは自分で徹底的に分析、疑問点はIRに問い合わせするなどしてから買うので、場で話せる銘柄をほとんど持っていないというのがあります。

 なので、今回は「バリューゴルフ」を挙げたのですが、次回行われるまでには新規銘柄探しを頑張らないとなと感じました。

(エリアリンクは保険で残しておきたい💦)

 

それにしても、こういったイベントに参加すると周りのレベルの高さに圧倒されます。そして参加する度に「もっと頑張らないとな」と刺激を受けます。

 

このような良い会を毎回1000円程度で参加させて頂いているので、piculさん、スワンさんを始めとした、イベント作りをしてくださっている方々には感謝しかないですね。いつもありがとうございます。

 

そして今後も、このような会に参加して交流を広げつつ、ゆるーく長期投資を続けたいなと思ったイエティでした 来週に続く。