イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 4月2週 成績

f:id:ieteli:20180415115111j:image

  • フィードバック・雑感

Excel×株プロジェクト始動!

こんばんは イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

今週は、日経平均が1.0%、イエティPFが3.0%の上昇となりました。

イエティPFは、ダイオーズの上昇が大きいです。下方修正発表後に売られすぎていた分が戻ってきた感じですね。

〈今週の取引 なし〉

 

(雑感)

今週もお疲れ様でした。

今回は、Excel×株の新作について。

Excel×株は、「Excelを使って株式分析を楽にしよう」をコンセプトに、決算日の簡単確認方法など、過去7回お送りしてきました。

http://www.toushi.fun/entry/2017/10/07/164810

最近では、今年3月にあげた「四季報情報を分かりやすく」記事が過去最高のブログアクセス数を記録するなど、沢山の方に見て頂いています。

そんなシリーズですが、現在次回作の発表に向けて鋭意製作中です。そこで新たに

Excel×株⑧制作プロジェクト」を始動しました 

今後は、こちらのタイトルで進捗状況などをお伝えしていきたいと思います。

 

 

また、来週土曜には「みんなで株トーク

に参加させて頂きますので、参加される方は宜しくお願いします😄

(まだ枠空いているみたいですよ!)

 ↓

 http://twipla.jp/events/306500