イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 3月5週 成績

f:id:ieteli:20180401010124j:image

  • フィードバック・雑感

こっちがブログのメイン企画です(笑)

こんばんは イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

 

今週は、米中での貿易論争などの問題が快方に向かっていることなどが好感され、日経平均は先週比4.1%の上昇、イエティPFも2.1%の上昇となりました。

 

今週の取引はありません。

(雑感)

今週もお疲れ様でした。

今回は、金曜に上げた「Excel×株⑦四季報情報を分かりやすく」記事のお話でも。

 http://www.toushi.fun/entry/2018/03/30/211442

この度は、当記事を発表したことで、ツイッターなどを通じて沢山のコメントや高評価を頂きました。

なかには、より良いアイデアを提案くださった方や、シートをアレンジして見せてくださった方もいて凄く嬉しかったです。

 

本当にありがとうございます。

 

余談ですが、この「Excel×株」シリーズの記事は結構時間をかけて作ってます。というのも、Excelを使って最適化したり、見える化する仕組みを作るのが好きなんですよね。

パズルを解いているような感覚と言いますか…

なので、Excelシートを無料配布している理由も、結局は趣味の範疇だからというのがあります。

 なので、まだダウンロードしてない方も詐欺リンク等は一切ありませんので安心して使って頂ければと思います。

 

さて、こうなってくると次回のExcel×株」シリーズ記事のハードルがグンと上がった訳ですが(笑)

 

実は、次回の構想はもう決まっています。

 

内容は、(私がヘマすれば)頓挫する可能性がある&まだ先の話になると思うので、詳しくは書けませんが

ある有名投資家さんとコラボした記事とか出せれば良いなと思ってます。

 

お楽しみに。