イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 2月2週 成績

f:id:ieteli:20180209222237j:image

  • フィードバック・雑感

(´;ω;`)

こんばんは イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

今週は、ご存知の通り暴落の一週間でした。

その結果、日経平均は8.1%、イエティPFは9.3%の下落となりました。

 

今週の取引は銘柄及び株数は変わっていませんが、バリューゴルフを一旦売却し、NISAを使って買い戻しています。

 

(雑感)

今週もお疲れ様でした。

非常に厳しい一週間でしたね。

私は、今までで一番ダメージを喰らいました。

つい2週間前に「最近の相場は何でもかんでも上がりすぎている」と書いていたのに、本当情けないです。

 http://www.toushi.fun/entry/2018/01/26/235511

 先週なんて「もっと下がれ!」とか言ってたのに、いざ下がると、直撃を喰らってしまうなんて本当に格好悪いですね。

 

一気にここまで下がるとは思わなかったです(泣)。

 

来週からは、気持ちを入れ替えて頑張っていこうと思います。

 

具体的には、暴落により全体の株価水準が下がってきているので、企業分析のほうを頑張っていきたいと思います。(来週には株トークもあるから銘柄発掘もしなければ💦)

 

こういう時こそ頑張るぞ!!(・∀・)