イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 3月3週 成績

f:id:ieteli:20180317220530j:image

  • フィードバック・雑感

凡ミスによりエリアリンク上昇の恩恵を受けられず(´・ω・`)

こんばんは イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

今週は、日経平均・イエティPFが共に騰がり、日経平均は1.0%、イエティPFは0.7%の上昇となりました。

 

売買では、エリアリンクを売却しています。

 

(雑感)

今週もお疲れ様でした。

3月も中旬となり、気温も上がってきた中で「春が近づいてきたなぁ」と思い、成績画像の背景を春らしくしました。

 

実は、この画像を使うのは丁度1年ぶりです。

http://www.toushi.fun/entry/2017/03/17/195605

そして1年前と比べてみると、運用額などは変わっているものの

銘柄は、JSSからタカギセイコーに変わっているだけ(^_^.)

私の武器の少なさが露呈されてて、なかなか恥ずかしいものです。

 

しかも、木曜まで持っていたエリアリンクは「そろそろ決算発表後の上げが落ち着いてきたから、一旦NISAにでも移行しようかな」と思い、売った矢先にファンド開始を発表。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28204730W8A310C1MM0000

タイミングの悪さを恨みました。

 

今後は、折角なので保有銘柄の変更などもしていきたいなと思います。

 

有り難いことに、毎度参加させて頂いている

みんなで株トーク」で、参加されている方々からいつも良い銘柄を教えて頂いているので、今後はそれをパク・・・参考にしていこうかなと思います。

http://twipla.jp/events/306500

 

今後も宜しくお願いします。

あと、先週に書いていた「バリューゴルフ」分析記事がアップされていない問題なのですが、所感はツイートしてるのでこれで勘弁してください(ーー;)

 

 

(好決算だったんですけど、思ってたより地味だったんですよね💦)

 

…色々適当な事を書き続けている当ブログですが、これからも良ければ暇なときにでもお読み頂ければ嬉しいです😣