イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 4月4週 成績

f:id:ieteli:20180428065440j:image

  • フィードバック・雑感

横ばい!… 圧倒的横ばい!…

おはようございます。イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

今週の相場は堅調に推移。

日経平均は、先週比で1.4%の上昇となりました。

また、イエティPFとなんだかんだ0.2%の上昇となりました。(横ばい)

〈今週の取引:なし〉

(雑感)

今週もお疲れ様でした。

まず先にご報告を。

Excel×株シリーズの新作が完成しました!✨✨

今回は、前回記事「Excel×株⑦ 四季報情報を分かりやすく」

http://www.toushi.fun/entry/2018/03/30/211442

で紹介した四季報情報整理シートのパワーアップ版を、ツイッターやブログ等でご活躍の先輩「かもめ」さんと合作しました。

(ツイッター:@kamomejan)

内容は、お互いが全く手を抜かずに、数週間かけて完成度を高め続けた力作となっております。

これを今回も無料でアップしますので、是非お楽しみにして頂ければと思います。

詳しいことは、本日中に

今後のExcel×株シリーズでの更新予定について」という記事をアップするので、そちらをご覧ください。

 

 それでは、雑感(雑記)です。

まず今回は、珍しく朝に更新していますが、これは大阪→東京への夜行バスが、全然寝れなかったからです。(つらたん)

なので、現在は朝7時半に赤坂の「Unir」というコーヒーショップでホットカフェオレを飲みながら書いてます。(至福の時〜)
f:id:ieteli:20180428073532j:image
f:id:ieteli:20180428073547j:image

 今回、人生で初めて遊び目的で東京に来ていて、「東京を楽しもう!」と気合十分で来たのですが

このお店、調べてみたところ京都発祥みたいです… 

でもコーヒーが美味しいので、まあ良いでしょう。

 という感じでGWは、グダグダな感じで休暇を楽しみたいと思います。

ただ、ありがたい事に東京観光に際して、大ちゃんパパ さんから良い観光スポットを教えて頂いたので、行く場所には困らなさそうです。

 

それでは、楽しんできます!