イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 7月2週 成績

フィードバック

f:id:ieteli:20180716172415j:image

こんばんは イエティです。

週末恒例「イエティPF」成績記事です。

(月曜更新になってすみません💦)

今週は、大型株を中心に買いが入ったため、日経平均は先週比3.7%の上昇となりました。

対して、イエティPFはギガプライズの上昇に助けられ、0.5%のプラスになりました。

〈今週の取引:なし〉

 

雑感

先週はお疲れ様でした。

中・小型株が主体の「イエティPF」は依然厳しい状況が続いています。

ただ、無駄に動いても裏目に出るので、今はじっとしています。

投資している企業は、どれも長期的に成長が期待すると思っているところなので、今は厳しいですが成長を信じて投資し続けようと思ってます。

 

〈投資先企業に対する今の気持ち〉

タカギセイコー・・主事業の自動車は電気自動車など向けに同社の樹脂製部品が売れる見込み、針なし注射器にも期待

 

ダイオーズ・・オフィスコーヒー事業が国内及び米国で拡大中。米国法人税減税も追い風

 

エリアリンク・・ストレージ事業が拡大中。ファンド化も着実に進行している

 

ギガプライズ・・主力のホーム×Wifi事業が着実に成長中。iotにも期待

 

また、再来週には久しぶりに「株トーク」に参加させて頂く予定なので、先輩方にまた勉強させてもらおうと思います。