イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 7月1週 成績

フィードバック


f:id:ieteli:20180707161949j:image

 マザーズエグい(´Д⊂ヽ

こんばんは イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

今週も、先週に引き続いて厳しい相場となりました。特に、マザーズが一時1,000を切るなど中小型株の下落が目立ちました。

この結果、日経平均は先週比マイナス2.3%、

イエティPFは、木曜日に買ったエリアリンクギガプライズがクッションとなり、先週比2.4%の下落にすみました。

 

今週の売買

エリアリンク 100株 買い

ギガプライズ 100株 買い

 

雑感

今週もお疲れ様でした。

さて、一昨日より開始した「Excel×株」の新シリーズですが、沢山の方にお読み頂きありがとうございます!(≧▽≦)

 

こういった記事は一つ書くのに相当時間がかかるので、高評価を頂きすごく嬉しいです。

(休日返上で作ってます💦)

 

とりあえず2ヶ月は毎週金曜更新で頑張ろうと思いますので、今後暇な時間にでも、お読み頂けると嬉しいです…!

(分からない点などあれば、コメントもらえるとありがたいです☘️)

 

今後の予定ですが

メインの「自分だけのPF管理シート作成法」を残り7回で完結させようと思ってます。

それに加えて、毎回

Excel初心者向け本紹介コーナー

を最後に載せます。ここでは、過去に紹介した本も含めて私が読んで役立っているものを厳選して紹介します。

(紹介する本を読んどけば、記事の内容を理解しなくても別に良いです😅)

 

また、要望があれば質問にも答えていきたいと思います。

 

一応こんな感じで進めたいと思いますので、宜しくお願いします。

 

(本当の雑感:持株下がりまくってて辛いです)