イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 復活に向けて

フィードバック

f:id:ieteli:20181124002351j:image

フィードバック・雑感

今こうなってます

こんばんは イエティです。

約2ヶ月ぶりの「100万円長期投資」成績記事です。

日経平均は、先週比0.7%減、年初来で4.9%減となっています。依然として厳しい相場が続いていますね。

イエティPFのほうも、年初来マイナス7.3%と苦しい状態が続いています。

ただ、9月1週(休止)時点は年初来マイナス17.9%だったので、それなりには回復していますね。

なお、銘柄は宮越ホールディングスのみとなってます。(地獄ナンピンの成れの果て)

 

雑感

お疲れ様です。

今回、なかなかブログ更新ができてなかったので、約2ヶ月ぶりに「100万円長期投資 復活に向けて」として書いてみました。

ただ、まだ復活はしません。

なぜなら、長期投資企画を週1回で更新していたらネタ切れするからです。

(毎週更新してる方ホント凄い💦)

 

なので、本格的に復活する際は

  • 投資法
  • 更新周期

を変えてお送りするつもりです。

それまでは気が向いた時に更新していこうと思います。

ちなみに更新周期は月1回、投資法については新たに高配当・優待株を導入しようと思ってます。

というのも、今回の相場下落で小型成長投資の運用の厳しさを思い知りました。😫

 

そこで今まで導入していなかった配当・優待株を組み込むことで、下落相場にもある程度耐えられるポートフォリオを作りたいと思ってます。

理想は、小型成長株をメインに運用しつつ、下落相場は高配当・優待株を使ってリスクを抑えていく感じですね。

まぁそんな上手いこと行かないと思いますが。

 

なので、復活の際は運用法にも変化をつけて行きたいと思います。

 

ではまた。