イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 4月3週 成績

f:id:ieteli:20180422195813j:image

  • フィーリング・雑感

タカギセイコー!!

こんばんは イエティです。

毎週末恒例「イエティPF」成績記事です。

今週は、日経平均は1.8%の上昇に対し、イエティPFは2.2%の下落となりました。

 タカギセイコーの下落が痛かったです。

〈今週の取引:なし〉

 

(雑感)

今週もお疲れ様でした。

また、今週土曜に大阪で行われた「みんなで株トーク」でお話させて頂いた方はありがとうございました。

様々な投資法や考え方、企業の見方を教えて頂き、非常に勉強になりました。

 

私は極度の人見知りで、話すのも苦手なので、株オフ会に参加する際は開催の数日前から緊張してしまい「やっぱり参加しないほうが良いんじゃないのか?」という気持ちが湧きます。

しかし、実際に参加すると、周りは優しい方々ばかりで、私の拙い話にも耳を傾けてくださりますし、他の方々の投資法を聞いて「そういったやり方・見方があるのか!」 と毎回勉強になります。

なので、参加後は毎回

「最高に楽しかった、行って良かった」

という気持ちになります。

 

(だからこそ、まだこういったオフ会に参加されたことが無い方は是非一度参加してみて下さい!)

 

また、こういった株オフ会に参加すると自分もアグレッシブな気持ちになります。

 

という事で、私事ですが4月29日〜5月1日に初めて株関連で東京に行ってきます。

(イエティは大阪出身)

行く理由は、私が聞いているラジオ番組「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」で公開録音の招待が当たったからです。

f:id:ieteli:20180422203018j:image
 というのもこのラジオ番組は、声優の浅野さんと「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の著者である山田さんが、マネーについて語る番組でして、

その一企画として行われていた「投資コンテスト」(2018/1〜2018/3の3ヶ月で仮想資金1,000万円を運用する)で運良く上位に入ったので公開録音に招待されました。

 
f:id:ieteli:20180422204455j:image

(何でメインの100万円長期投資では儲からないんですかねぇ…)

 

今回は、その公開録音を見に東京に行きます。

(4月16日放送分で自分の名前が呼ばれた時は嬉しかったです😄↓)

https://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/radio/money_land.html

 

また、折角なので東京証券取引所や、国会図書館など行きたかったところも回ってみたいと思います。

 

東京で色々英気を養ってから、また投資を頑張っていきたいと思います!