イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 定期更新再開のお知らせ

こんばんは イエティです。

今回は、当ブログのメイン企画である「100万円長期投資の今後の指針について。

 

2016年10月から開始し、毎週更新を続けていたものの、最近は不定期となっていた当企画ですが

2019年1月より月一回+αにて更新を再開します!

👏👏

 

具体的には、毎月末に成績記事を以下のような形で更新していきます。

f:id:ieteli:20190106012913j:image

(可愛い動物の画像を使うことで、運用成績をごまかしていくスタイル)

 

以前定期更新していた時と比べると更新頻度は下がりますが、その分「今月のひとこと」コーナーを通じて銘柄ごとの動向をコメントするなど、今までよりは内容の濃いものをお届けできればなと思います。

 

また、保有銘柄についても適宜変えていきたいと思います。例えば高配当・優待銘柄を導入するなどです。今までの小型・成長・割安株投資のスタイルに執着するのではなく、地合いに応じて投資方法を変えることで、生き残れる投資ができればなと思います。

 

また、月のあいだでも「書きたいな!」と思ったら追加で更新するつもりです。

 

2016年10月から始めたこの企画も早2年。

相場は大荒れが来そうな気がしますが、頑張っていきますので宜しくお願いします!