イエティの雪だるま投資記

20代社会人の長期投資ブログ エナフンさんを師として「100万円長期投資」等に挑戦中 ツイッターやってます

100万円長期投資 2019年2月成績


f:id:ieteli:20190302233916j:image

※2月末時点の成績

フィードバック・雑感

ノリノリ相場についていけない…(*_*)

こんばんは イエティです。

毎月恒例「イエティPF」成績記事です。

今月は、米中関係のリスクオフなどにより、日経平均は+4.0%の上昇、イエティPFもやや連れ高で+2.8%となりました。

 

雑感

1ヶ月お疲れ様でした。

最近は、好調な相場が続いてますね。特にアメリカが強くて、ダウが9週連続上昇するなど非常に強い展開が続いています。 

一方で、イエティPFは依然として宮越に大きな動きがなかったこともあり、好調な相場についていけてませんね。まぁ仕方ないです。 

 

今月は宮越が四半期決算を発表したものの、発表が期待されている「中国政府への土地売却IR」について進捗が発表されていなかったことで、株価は特に反応されませんでした。

ちなみに発表日にIRに電話し、進捗について聞いてみたのですが

IR担当の方が「最近、宮越についてインターネットであることないこと書かれるから詳しくはお答えできません!」と言われました😫

ただ、少々粘ったら少しだけ教えてくれました😅 (いい人でした☺️)

やはり持ち株は取材するに限りますね。 

ホールドを続けたいと思います。

 

あと、個人的に今月は腹痛で胃カメラ検査するなどしてました。

初めて受けたのですが、気持ち悪さが半端なかったので、受けたことのない人は鼻から・麻酔ありをおすすめします。

 

なんかこのままダラダラ書いているとキリがないのでこの辺で。

(早くExcel企画復活させたいな…)